津々浦々

ラペ、人少なくなってきてますねー。

でもシージやアリーナは逆に盛況といいますか、固定客しかいないと言いますか。

蟹公式での動画Blogメインで更新していたのでこっちでの更新は久しぶりになりますね。

やはり賢者だとアリーナがしんどいですね。
シージだと壁沿い移動とか、障害物を壁にするとか戦法が取れるんですが、だだっぴろいアリーナは、正直つらいです。

面白いんですけどね。

どう距離を詰めるかという命題がアリーナでは付きまとうので、他のプレーヤーに連動したり、回復に回ったりと役目は色々あるんですよね。

やはり、賢者の回復能力はクレがいてこそのものですね。クレの多彩な持続回復があって初めて、生きる気がします。

そうそう、少し魔法抵抗の話を・・。(某ハゲさんにネタにされたんで。)
アリーナだとシクバフ以外ありなんで、大体平均するとチェインさんの魔法抵抗は1900-2000ってとこでしょうか。大抵の魔法はレジります。ちなみにペットのデメちゃんも1300くらいは確保済みです。
これがシージだとがくんと下がって本体1500-2000(バフ次第)、デメちゃんが1000-1200ってとこでしょうか。

ただやっぱりWizリパの攻撃は当たりやすいですね。
試行回数の多いクルセの光も結構当たります。
魔法抵抗これだけ高いのにあたるのかって話なんですが、やっぱりこの数値だけじゃなくてレベル差が大きい気がしますね。

某⑦様やみゅ○○ぁ様の攻撃はほぼよけれません。
レベル差が10くらいあるのが原因でしょう・・。追いつかないと。
しかし本体の魔法命中は抵抗程高くないので、互いに魔法レジっちゃって魔法職の殴り合いとかいう泥仕合も良く見かけるようになりました。
これがまた負けると悔しい。

前衛の人が外バフ用によく狩人やスナを作っていますが、
賢者で必要なのがマエとGMなんですよねぇ。
ペットのステが本体に反映されるので・・。
というわけで今はマエとGMをせっせこ作ってます。
GMが160なったら、地下とか相当楽になるだろうなぁ。

Comments are closed.

Post Navigation

© 2011-2017 マッドな言い訳日誌 All Rights Reserved © GALA JAPAN Inc. All Rights Reserved. © GALA Lab,Corp. All Rights Reserved. Supported by Kit-α Systems -- Copyright notice by Blog Copyright