我がラペブログ

イベントも最後の週ということで、お題のほうも最後くらい乗ってみることにする。
別に今まで参加しなかったわけじゃなく、書こうと思いつつ書くのを忘れたまま、
締切が過ぎ去っていっただけなんですけどね。

 

なんでブログを始めたかとか、覚えてないですね・・・。
でも、Rappelz初めて1年目か2年目のころにははじめてた気がするなぁ。

過去の投稿を読んでると、今はいない人の話だったり過去の仕様の話だったり
懐かしいなぁ、と思い出しますね。

ソーサラだったころにシージで自分の動きを正当化するために(?)何を考えてどう動くか、
自分の中のセオリーを書きつらったことのが、一番の黒歴史でしょうか。

蟹HPの管理人は、私2代目なのですけれど、色々ありました。
Wikiだって、もともとはその延長線上で始まったことでしたし・・・。
公式のデザインに似たテーマを選んだらすっげー叩かれたのも今となってはいい思い出。笑
蟹Blogの動画も、皆の協力なしでは実現しなかったですし・・・。
感慨にふけってしまいました。

まぁ、一時期やることがなくて、PKに走ったこともありましたねぇ・・・。

基本的には、このブログで書いてることは言い訳なんですよねー。
だってピエロだしー。

なんか、このお題アレだよねー。
ブログの内容がサービス終了したから書いてる内容になっていってるw
というわけで、今後も2週毎とかって感じで可能な範囲で、気長に
常時イベントとして続けてほしいなぁ。

 

話超脱線しますが、イベントといえば、ラペでやってみたいイベントがあります。
やっぱり3つの種族と3つの町があって、一応クエストだと各種族はいがみ合ってる
設定になってるんだからさ・・・。
町を占領せよ!みたいなイベントとか。

個人的には定期的にロンド襲撃とか、都市遺跡を守れ!とかっていう
突発イベントがあっていいと思うんだよなぁ。
仕様的に厳しいなら、それこそマレ村を守れ!ってできるんだし。

PKギルド作ってロンド襲撃できなかったのは今でも心残りです。

もうちょっとこう、伏線回収しないの?っていう。
ストーリーもーちょっと大事にしませんか?そっちも楽しみにしてんだけどなぁ。

ラペって、いわゆるMMO的なストーリーのイベント要素少ないよね。
GM主導のイベントはたくさんあって、それはそれでいいんだけどさ、
ストーリーの中で定期的に発生するイベントとか、あったらいいのになぁ。

強いて欲をいうなれば、グラフィックの更新(当初は綺麗だったが・・・時代の流れは残酷だ)、
シージを軽くすること(4PT フルの坑道だと動けないとか・・・。)
MobのAI刷新でさ、戦闘に歯ごたえを出すとかさ・・・。

期待は尽きませんね。

Comments are closed.

Post Navigation

© 2011-2017 マッドな言い訳日誌 All Rights Reserved © GALA JAPAN Inc. All Rights Reserved. © GALA Lab,Corp. All Rights Reserved. Supported by Kit-α Systems -- Copyright notice by Blog Copyright