Author Archives: Madpiero

ステさらし

流行ってるみたいなので便乗。

status1

 

とりあえず、ペットバフのみ。

ベルトは+1スロタとNスロタx2、メフィに+2ソウルの体力・精神x2 ですね。
ソウルを+5ピックに置き換えれて、Nスロを+1スロにしたら完成です。

装飾は服だけ鋭敏で他はゴミです。
status7

 

status2

status3

status4

status5

 

status6

 

このメイスとペットのおかげですね。魔力がおかしいことになってるのは。

ついでにペットのステも。

status8

status9

status0

 

ぶつよく!

ここ最近、健康関連ガジェットに頭を悩ませていたのだけれども、とりあえず一段落した。

fitbit oneをもともと使っていたのだが、持ち運ぶのを忘れるパターンが多くちゃんととれていなかった。
おまけに日中持ち運ぶと電池が心配でスリープトラッキングは全く使えてなかった。

iPhone 6plusに変えたあたりから、iphone自体にトラッキング機能が搭載されたおかげで、fitbit oneを
持ち運ぶ必要性が消えた。

おかげでちゃんとデータはとれるようになったのだけれども・・・・。

なんかこう、ヘルスケアで見ていると、色々と連携に穴がある・・。
毎日の体重遷移は、Withingsで行っているので完璧だ。
徒歩や運動に関しては、iPhoneがトラッキングしてくれる。
カロリー入力はNoomコーチが一番便利なので使用している。

問題は、どいつもこいつも綺麗に連動しない。
一か所でまとめてデータを見ることができない。
おまけにスリープトラッキングできてない。

というわけで、Misfitを買って、MisfitとNoomコーチだけで完成させようかどうか、真剣に悩んだ。
Misfitならペンダント型にしてみよう、と思ってたり・・・。

しかし、Misfit Shine、12kくらいする・・高い・・・。。
と、悩んだ結果。

Fitbitのデータがヘルスケアに書き込めればすべて解決するということに気が付きました。
で、iPhoneアプリでFitbitのデータをヘルスケアに同期させるのを購入しますた。
250円。12kよりは・・・。

これで、Fitbit Oneがスリープトラッキング専用ガジェットとして延命されることになり、
すべてのデータはiPhoneのヘルスケアへ集約されました。

めでたしめでたし。

だがしかし!やっぱりデータをWeb画面でモニタリングしたいという欲求がまだふつふつと・・・。
また、Misfitって結構アリなんじゃね?的な思いもまだふつふつとあるので、そのうち買いそうで怖い。

ガジェットといえば、スマートウォッチ。
スマートウォッチとヘルスケアガジェットをまとめて解決しようと最初は思っていた。
だけど、デザイン良いのがない。電池の持ちが(ry、電池切れたらデータ飛ぶと(ry

と、状況がアレすぎて手を出せない。
ヘルスケアが一旦解決したので、スマートウォッチには通知機能の集約を任せたいもんだ。

でもねぇ・・・ちょっとデザインが良いもんがあっても、液晶が残念すぎたり・・・。
日本じゃまだまだ買えなかったり。。。

AppleWatchが確かに一番正解なんだけど、なんかアレはだs・・俺の好みじゃない。
今のAndroid Wear系は、iPhoneだし、信頼できるメーカーがないから無理。

一応、最終候補に挙がったのは以下の三つ。いずれも日本では買えません。
・Olio device Model one
・Withings Activite
・MB Chronowing

MB Chronowingは正直、ホントにカッコイイだけに、なんで時計部分の枠を物理にしちゃったのか
問い詰めたい気分でいっぱいだ。だがカッコイい。
Olioはなー、なんで丸い上んとこちょっとへこませちゃったかなー。でもま、これはこれで・・・。
Activiteは・・・ヘルスケア系が解決し通知の集約がメインになったから、、泣く泣くあきらめる方向に。

Microsoft Bandというのも考えたけれど、なんかちょっと違うし、電池きれたらデータg(ry
というわけで、しばらく保留となりました。

Microsoft Bandを買おうかなと思ったのは、もうすぐLumia 1030が出るという噂があること。
Lumia 1020の時に本気で金があれば、と今でも悔やんでいる。

今度こそ!というわけで、Lumia 1030は必ず買う。
Lumia 1030はデジカメとして利用される予定です。
Windows Phoneに関しては、Win10に進化するとかなり良くなるんじゃないかと期待したい。
どのみち、Office関連でこそ使い道があるので、会社端末にしてしまうのもアリかもしれない。

Windows 10が出たら、PCのOSもその時に10にアップグレード予定だし、XboxOneとForzaの購入も
視野に入ってくるなぁ。

タブレットは、古いHP TouchpadとiPad miniがあるが、今のところ両者ともほぼ使われていない。
残念ながら古いTouchPadには今、LunaとWebOSとAndroidが入っていて、正直Androidでしかもはや使わないんだけど・・・
そのAndroidのメンテが面倒で放置、ってなってる。最新のAndroidそろそろまた入れないとなー。
iPad miniは仕事で使うかと思いつつ使ったのは数回、後はiPhone 6plusに持って行かれるという
残念デバイスになりつつある。

でも、家でもどこでも、タブレットって俺使わないんだなぁ・・・。使う機会が少ないというか・・。
残念極まりないところです。
あ、唯一、風邪ひいたときだけ、hulu見るのに役立ってる。iPadminiがね。TouchpadはCyangenmodなので
Hulu見れないっていうね。残念極まりない・・・。
Nexus9買うか真剣に悩んだけど・・・HTCだし・・・使い道なくてやめました。
HP Stream 8っていう日本では売ってないWinタブも、Amazonで悪くない値段で並行輸入品が売ってて
かなり心揺れたんですが、結局Win10が出てからだよねっていう感じで買わず・・・。
Winタブも、Androidタブも、結局新型Apple TVが出たら、寝ながらTVの大画面を操作すればいいだけになるから
より一層使い道がなくなる予感・・・。
みんなタブレットを何に使ってるんだろ。不思議だ。

まだまだ新もので気になってるのは他にもあって、Apple TVとCarPlayですね。

Apple TVは今度こそSkype載ってくれという感じ。AppStoreができるそうなので、かなり期待したい。
今実家の両親と祖母がまだSoftbankのガラケーなので、これを全部SIMフリーiPhoneでMVNOに置き換えたいと思ってる。
iPhoneなら、難聴気味の祖母にもそういったアプリがあるし、何よりGPSを用いた今どこを検索できるのは
遠く離れた孫にとっては安心できる材料だ。
使えないこなす必要はないし、最低限のアプリだけ入れてあげればいいかなと、、そう思ってる。
おまけにトータルで安くなれば万々歳だ。
両親もたまにハワイに行ってるし、SIMフリーのほうが何かとよいだろう。
なんでApple TVでMVNOの話が絡むかっていうと、Softbank同士の無料通話とかがなくなるので、
親戚としか電話しない祖母が電話代金を気にしていた。Apple TVでSkype使えるなら、
最悪ボーナスを犠牲にして親戚に新型Apple TVを配るのもやぶさかじゃないかなというね。
もちろん、ほかの孫からもカンパさせるので完全な祖母孝行とはかけ離れてるけどね。

CarPlayは、これが出るのを待って車を買うつもりなので、ホント早くしてほしい。
subaruさん、新しいアイサイトとCarPlay、セットで出してね、マジで。マジデ。マジデ。

さて、俺の中では、かなりAndroidどうでもいい流れになっている。
Androidは今はおサイフケータイ専用機なので、別のソリューションが出るまでは漬け置き確定なのだ。

HTCのスマートウォッチも、気になるっちゃ気になるが、お財布ケータイ=日本用端末=AUオンリーという
この残念な流れを断ち切ってくれないあたりに絶望している。
Androidは今やHTCくらいしか信頼できるメーカーがないっていうね、とっても残念極まりない。

と、、前後関係を全く書かずにグチったのでわからない人だらけの文章でした。

© 2011-2017 マッドな言い訳日誌 All Rights Reserved © GALA JAPAN Inc. All Rights Reserved. © GALA Lab,Corp. All Rights Reserved. Supported by Kit-α Systems -- Copyright notice by Blog Copyright